今日は、台風がやってくると言う事で、
さくらもゆずも、昨日のうちに休校・休園が決まっていて、お休み。
2人ともお休みが決まった時点で、ママはある予定を考えていた。
それは、台風が過ぎた後のディズニーランドに出掛けること・・・!
私の予想では、午後には台風が通り過ぎる筈・・と思いつつ、迎えた朝。


台風は、大体天気予報の進路予想通りのスピードで進んでいる。
むしろ、一寸スピードが上がってる位かも・・・
と言うことで、朝からさくらには、追加で出た宿題をやらせ、
明日の学校の準備まで済ませる様に指示。
ゆずは・・・体力温存してくれ・・・
さくらの宿題等も終わり、台風も午後には抜ける目処が立ったところで、
旦那さんに許可を取り、子供達に発表。
「台風がいなくなったら、午後からディズニーランドに行きます。」
子供達は、狂喜乱舞。
一応、子供達にランドに行くか、シーに行くか聞いたんですが、
ゆずが、ディズニーランドに行きたいってことだったので、ランドに決定。
その後、娘達は窓にへばり付いて、台風が通り過ぎるのを心待ちにしてました(笑)。


雨雲レーダーと外の様子を見ながら、軽く昼食を取らせ、12時前に家を出発。
外は、未だ偶に強い風が吹く時もありましたが、
ディズニーランドに着く頃には止んでる予想で、前倒し出発。
道路も調べてた通り、渋滞などはなかったのですが、
何度か道路の真ん中に、折れた傘が鎮座してたり・・・
安全運転で進んで、12時半頃にはディズニー到着。
着いた時には、青空も所々顔を出し始めていて、気温は逆に暑い位!
周りは、私と同じ考えでディズニーランドにやって来た人達がいっぱいでしたが、
それでも駐車場は、1階出入口すぐ側、チケットも並ばずに買える、
入場も並ばずに入れる・・・やばい。


でも、中のアトラクションは、そこそこ並んでいて・・・
さくらとゆずのリクエストで、一番最初にハニーハントに行ったのですが、
20分待ちだったので、ハニーハントはFPを取って。
その間は、ファンタジーランドを回っていようと、
子供達に乗りたいものを聞きながらウロウロしたんですが、
「白雪姫」と「ピーターパン」は、さくらは乗りたがったんですが、ゆずが、
「こわいー!!いやーーー!!」
と泣き出す始末なので、何とか宥めて「ピノキオ」に。
でも、「ピノキオ」も一寸恐かったみたいで、出て来た時には、
「こわくなかった」
と言っていたゆずでしたが、目には涙が・・・(苦笑)。
暗いってだけで、恐怖感を持っちゃうんだろうなぁ・・・


次は、子供達のリクエストで、キャッスルカルーセルへ。
しかし、これから乗るぞって時に、さくらが、
「ママ、鼻血でた・・・」
鼻を押さえている、さくらの手と顔は血まみれ・・・(´Д`;;
その後は、キャストの人に紙と手袋を貰ったり、
トイレに行って、顔を洗わせたり、バタバタ。
鼻血が止まるまでは、日陰のベンチに座らせて休憩することに。
ついでにポップコーンを買って、食べてれば?と子供に渡したりしてると、
丁度パレード開始の時間だった様で、ベンチに座ったままパレード観賞。
パレードが通り過ぎる時には、さくらの鼻血もすっかり止まったので、
ルーセルに乗り直し。
今度は、無事に乗れました(笑)。


そんなことをしてる間に、ハニーハントのFPの時間になってたので、
次は、ハニーハントへ。
でも、パレードの時間帯だったので、FPとか要らない位に空いてた・・・
前回もハニーハントに乗ったので、今日は2回目でしたが、
それでも、子供達は楽しそう!
しかも、今回は、前回やってもらえなかった、蜂蜜大砲を浴びて、
蜂蜜の匂いに包まれ、大喜び。
ハニーハントは、子供達のお気に入りアトラクションになりそうでした。


長くなりそうなので、続きは翌日分の日記に書きます。