今日は、ゆずの定期検査。
定期検査とは言っても、初めての定期検査なので、
親の方も、段取りが良く分からず・・・


取りあえず、最初に小児科窓口に行ってみると、
睡眠薬を飲むみたいだったので、
まずは小児科に行くので、合ってたらしい。
体重を測って、入院中も飲んだシロップの睡眠薬を飲んでから、
脳波検査室へ。


前の検査を待ってる間も、ゆずには、
待合室のソファに横になって、目にタオルを乗せて、
眠くなるように誘導をかけていたのですが、なかなか難しい。
でも、技師さんに、
「中で横になってますか?」
って言われて、検査室の中に入ると、
部屋全体が薄暗い事もあって、ゆずの眠気は良い感じに。
検査のセンサーを付けてる間も、ずっと目を閉じてて、
もう寝たのかな?って思う位だった。
実際は、検査が始まってから暫く寝なかったけど、
それでもちゃんと寝る事が出来ました。
検査結果は、また2週間後に聞きにこなきゃいけませんが、
無事に検査終了。


痙攣はあれから起きてませんが、
おこした時も産まれてから始めての事だったし、
てんかんの疑いとは、気を長くして付き合っていかなきゃな・・・
まぁ、二度と起きないのが一番ですけど・・・