福岡の方での地震は、大きかった様ですね。
今日ROを繋いでる間も、
福岡在住の人の所は、何度も余震が来たようです。


九州は、あんまり地震が起きない土地柄だとか。
私的には火山もあるし、地震はよくある土地かと思ってました。
私の実家の方も、あんまり地震は起きない方だったので、
地盤が緩いんじゃないの?!って感じの、
関東の方の地震の多さには、
いつかタンスが倒れてくるんじゃないかとガクガクです。


地震があんまり起こらないって言われていた、
関西でも阪神淡路大震災が起きたし、
yahooによると地震空白域だったらしい、
北九州でも震度6だし、
この地震大国日本に居る限り、
地震の恐怖からは逃げられないんだなーという感じがします。
今回の地震は、日中ということもあってか?、
あんまり死亡者のニュースを聞かないのが救いですね。