なんだかTVでは、竹島問題が色々と騒がれている様です。
私的には、竹島問題は、現状では国交とかで
どうにかなるものではないと思うので、
国際司法裁判所辺りで、
さっさと白黒つけてほしいなぁと思うのですが。
国際司法裁判所で、決着がつきやすい分、
北方領土とか尖閣諸島とかよりは、
竹島は、まだマシでは?と思ってみたりも。
竹島がこんなに両国間で話題になるのも珍しいので、
今がある意味、良い機会な気もします。
まぁ、韓国側が国際司法裁判所に出てくるかが、
問題なのかもしれませんが。


しかし、朝鮮日報のサイトを見てみると、韓国では、
竹島は日本の領土」という見解を載せているHPを
サーバー側から公開停止にされてしまったりとか
しているみたいですね。
・・・そこまで・・・
最近は、ぶっそうだと思ってたけど、日本って平和だ・・