今日の夕ご飯はタコライス
タコスソースというのが、スーパーに売っていたので、
タマネギと挽肉とタコスソースを混ぜてみたら、
何となくそれっぽい物が出来ました。
適当に作ってみた割には、味も結構いけていて、
美味しくぱくぱくと食べました。
でも、一寸トマトとレタスの量が多かったみたい・・
次、作るときは、もう一寸量を考えたいと思います。


でも、タマネギをみじん切りにして、炒めて、
挽肉入れて、炒めて、タコスソース入れて、
ケチャップと塩胡椒で、一寸濃いめに味付けして・・
後は切ったレタスとトマトと一緒にご飯に乗せるだけと、
かなり簡単にできたので、お家でタコライス(っぽいもの)おすすめです。
タコスソースより、チリソースを使った方が
辛さ調節はしやすそうですが。
あ・・
チーズを乗せるのを忘れていた事に、今気付いた・・・orz