今日の夕ご飯は、ざる蕎麦。
夕ご飯に麺類は一寸・・という旦那さんなのでしたが、
今は夏バテか、食欲が減退気味らしく、
むしろ麺類歓迎!らしいので、お蕎麦にしてみた。
何時も乾麺を一袋茹でるのですが、
それだと旦那さんにがっつがっつと食われてほぼお終いなので、
今日は夕ご飯ということもあり、一袋と半分を茹でてみた。


「今日はいっぱいあるね〜」と旦那さんが
言いながら、夕ご飯開始。
「今日、1人Gに体験入ったよ〜」とか言いながら、
私が自分の器に梅干しを入れたりしている間に、
がっつがっつと食われていく、蕎麦。
私が2・3口の間に、
旦那さんは7・8口いってるんじゃないでしょうか。
OK、OK、ここまでは何時もと変わらない。
「うーん・・今日はまだあるのか〜」
と旦那さんが言い出した頃には、蕎麦はもう残り半分切ってる。
私は、まだ5口くらいしか食べてないんですが。
「旦那さん・・無理して食べなくても、
 私の分を残しておいてくれて良いのよ?」
「え?奥さん、まだ食べれるの?」
まだも何も、私はまだ一寸しか食べてません!ヽ(T皿T)ノ
その間に旦那さんに3口ほど食われ、
旦那さんは、「お腹いっぱい〜。くるしぃ。」
残ったのは、3・4口ほどのお蕎麦・・・
次は、もう一寸多めでも良いらしい・・・ぐすん。


そんな小腹を空かせた私を予測していたかのような
旦那さんのコンビニおやつ土産。
モリキコの薄巻きロールクッキーとドロップスです。
この後、早速、薄巻きロールクッキーは、
小腹を空かせた私の胃の中に入れられたのでした・・


そういや、私は、うどんとか素麺とかお蕎麦に
梅干しを入れるのがすきなのですが、
これも今まで、他に誰も同意してくれる人がいません・・
梅干しの酸味とお醤油があうのに〜。