今日は、お買い物に出かけました。
マタニティウェアなんかも見に行ってみたり。
でも、取り扱っているお店が少なく、選択肢が狭すぎて、
信販売のカタログの方が種類が多そうだったので、
今日は見送りました。


でも、ベビー用品売り場はやばかった・・・
かわいいでしょ〜かわいいでしょ〜〜と
言わんばかりの商品が並びすぎていて・・・
ついつい、ふらふらと買いそうになってしまいましたよ(笑)。
でも、まだ性別も分かってないので踏みとどまりましたが・・
小さい靴下とか、小さい服とかも可愛いのですが、
私が一番心惹かれたのは、ひつじさんのベビー枕・・
ひつじさんのお腹がちゃんとへこんでいて、
頭をちゃんと支えられるように作られている可愛さに
もうめろめろ・・・
自分の趣味が入りまくりです(苦笑)。
でも、子供用用品は必要か必要でないかも見極めて買わないと、
積もり積もって、凄い出費になりそうなので、これも我慢・・


個人的には、部屋のホコリとかが気になるので、
ベビーベッドも欲しいのですが、インターネットを回ってみると、
要らないという意見が多くて迷います。
中には、タンスの引き出しに子供を寝かせ、
引き出しごと押し入れで寝かせていた人も居て、
強者?な人も居るなぁ・・と思いました(笑)。
家では、押し入れの方はホコリが溜まり易い位置にあるので、
とても無理です・・
まぁ、どこかで代用出来る物は代用していかないと、
出費が嵩む一方なので、
インターネットで色々な人の意見を見るのは、
とても参考になりますね〜。