昨日あたりから、どうも胎動っぽいものがあります。
初めての胎動というと、お腹がぽこぽこいう感じ・・という
体験がよく載っていたりするのですが、
そういう感じ自体は、2・3週間前くらいからあったのですが・・
どうも、胎動という感じがしなくて、
そうかな?違うかな?って感じだったので。
どうも、自分のお腹の中のガスの動きっぽくて、
胎動とは思えなかったのですよね(苦笑)。
私は、妊娠前はお腹のガスの動きを感じることは無かったのですが、
子宮に圧迫されて、そういう動きも
感じられる様になったのかなぁ・・と思っていたので。
旦那さんにも「これは・・違うんじゃない?」と言われ、
「ガスが動く感じなら、俺もお腹を壊した時に感じる」とまで言われ、
私達夫婦の間では、胎動はまだ・・ということになっていたのでした。


でも、昨日は、内臓からお腹の皮膚が
うんにょりと伸ばされる感じがして、手をお腹の上から当てていると、
何だか内臓がこそばゆいような感じだったので、
「これは、胎動っぽい」という事で、夫婦の意見が纏まったのでした。
因みに、一番最初の胎動を感じたのは、
旦那さんがお腹に手を置いているときでした・・・・
くそ・・また、一番最初を奪われた・・・