旦那さんが、部屋いじりをしている間に、
昨日買ってきた、さくら(仮名)用の
おもちゃ作りを始めてみました。


2種類買って来ていたのですが、
まずは、クマのパペットから作ってみることにしました。
家にある、ペンギンのハンドパペットのぺてぺては、
旦那さんが手を入れると、きっちきちなので、
折角、自分で作るのだから、
旦那さんも、さくら(仮名)と遊べるように、
一寸大きめに作ることに。
型紙の切り取りラインを、縫い代ラインにしてみましたが、
キットの布だったので、
サイズが大丈夫かと心配になりましたが、
何とか布も足りました。


因みに今日は、
布を裁断して、顔を刺繍したところで終了。
でも、ふと気がついてみると、
旦那さんの手には、丁度良いかもしれないけれど、
私の手には、一寸大きいような・・・(゚Д゚;)
私の手も、女にしては大きいんですがね・・
仕上がり次第では、
旦那さん専用になっちゃったりして・・(苦笑)。