そして、昨日作り出したハンドパペットは完成。
くまのパペット
キットの写真に載っている顔は、
何だかネズミっぽかったので、勝手に表情は変えました(笑)。
そういうことが出来るのも、手作りならでは?
しかし、家にはミシンがないので、
全部、手縫いでしたので、指先が痛たたた・・です。
ウレタンを真ん中に縫い込んであるので、
元々、ミシンでは、ウレタンが切れてしまうかもですが。
しかし、布の厚さがあるので、
縫うのに力が要って、指は疲れました・・


そして、できあがってみると、
恐れた通り、私の手では大きいくまさん。
かろうじて、指先が届く・・という感じです(苦笑)。
やっぱり、旦那さん専用となるのか?!
それよりも、さくら(仮名)が気に入るかが問題ですが。


因みに、作ったのは、
清原株式会社のme-in beby「くまのパペットキット」です。
赤ちゃん向けの手作りおもちゃのキットを、
他にも出しているみたいなので、他にも作ってみようかなぁ。
取りあえずは、指先の痛みがなくなるまでは、
裁縫はしたくない感じですが(苦笑)。