我が家は、スーパーが一寸遠いので、出産した後の1ヶ月目、
食料の買いだしをどうしようかなぁ・・と
思っているのですが・・
妊娠してからスーパーまでの徒歩でかかる時間は延び、
片道30分かけて、スーパーまで歩くのは既に
キツイ状態になってきたので、一寸食材のお取り寄せ・・
という物について調べてみた。


食材のお取り寄せというと、
生協くらいしか知らなかったのですが、
他にも色々あることを知りました。
でも、送料とかを考えると微妙・・かも。
届くまでに大体1週間かかるというのもなぁ・・
1週間後のメニューを前もって考えておくんなら、
旦那さんがいるときに、まとめ買いして
家で冷凍しておいても良いしなぁ・・と思っています。
週の途中で、新鮮なお肉・お魚が届く魅力はありますけれど。


まぁ、さくらも生後2ヶ月すれば、
少しづつ外の空気に触れさせる事が出来る様なので、
問題は生後1ヶ月までの時間だけなので、その為に、
食材のお取り寄せに入会するのもなぁ・・とも思ったり。
でも、美味しそうな有名店のスイーツの
お取り寄せとかを見ると、一寸心が揺らいでみたり(笑)。