今日の日中は、母乳が良くでて、
あまりミルクを足さなくて済みました。
で、『母乳が出る量も増えて来たかな?』っと
一寸嬉しい気持ちになりながら、
さくらをげっぷさせようと、
背中をとんとんさすさすしていたら・・
「げふっ!」っと大きなげっぷと共に、
今飲んだお乳を思いっきり吐くさくら・・・orz


私の服は勿論でろでろ、
座布団の上に座っていたので、
絨毯は汚さずに済みましたが、座布団もでろでろ・・
折角、お乳の量が出るようになったと、
喜んでいた矢先だったのに・・・うぅ。
肝心のさくらは、吐いた直後から
『すっきり〜』とでも言わんばかりに、
とってもスヤスヤさんでした・・


そして、すっかり色々な所に
力をつけてきている、さくらは・・・
今までは、お乳を飲んでいる時に、
自分が首を動かして、お乳から口が離れても、
泣き顔になるだけだったのに、
すっかり手と首に力をつけたので、
お乳から口が離れると、暴れること暴れること。
首は、大きく背中にのけぞらせるし、
腕は私のお乳をべちべち、
顔を近づけてると、顔もべちべち攻撃。
で、『何でお乳をとるの?!』って感じで大泣き。


こっちも、再びお乳を咥えさせようとするのだけど、
手で顔やら胸をべちべち払いのけられ、
胸を顔に寄せようにも、のけぞってるから顔が遠いぃぃ・・
首に力が入ってるから、
むりやり顔をこっちに向けさせるのも恐いし・・
自分で、お乳が来るのを遠のかせているのに
気がついていないさくらです・・
2人の目的は同じ所にある筈なのに、
何故か、母と子の間に攻防戦が起きています・・・