昨日から、ミルクを途中で一度飲ますのを止めさせて、
げっぷをさせていたら、すっかりそれに感づいたのか、
それとも、筋肉をまたつけたのか・・・


さくらは、ミルクの途中でげっぷをさせようとすると、
首と足を背中の方に反らせ、えびぞりの体勢になって、
げっぷの妨害をするようになりました・・・
今までも、首だけ反らしたりはしてましたが・・
えびぞりは一寸・・・
さすれないし、勘弁して下さい・・
げっぷをしないと吐くのは変わらないのに、
ご飯の途中のげっぷは納得いかないらしい・・
本能に忠実なさくらです。


で、今からえびぞりになって、
背筋を鍛えているさくらに負けじと(笑)、
私も産後の体操なんかをしているのですが・・
昨日辺りから、やっと足を持ち上げる腹筋が
妊娠前と同じ感じで、行える様になってきました。
産後5日目位に、病院で初めて腹筋をやった時は、
足が持ち上がらなくて、
思わず笑ってしまった位なのですが(苦笑)。
お腹のたるみは、まだまだ残ってますが、
まぁ、皮膚のたるみが戻るには時間がかかる・・と
信じて、気長に腹筋背筋を鍛える事にします。
ヘルニアにも良くて、良いやね。
しかし、炭水化物は少なめに・・と言っているにも
関わらず、実家の母親は炭水化物を
がっつり摂らせてくれるので、減った体重がまた増えた・・
食事を作ってくれるだけ、有難いんですがね・・