今日は、実家の父親がさくらに会いにやってきました。
初孫にめろめろになって行きました。
どんな顔をしていても、「かわいい」「かわいい」と
実家の母親と言い合っている姿は、
見事な孫ばかっぷりだと思いました・・・


肝心のさくらは今日の沐浴が終わって、
身体を拭いている時の事・・・
お風呂のお湯からあがった時に泣いて暴れるのは
いつもの事なのですが・・・
今日は、暴れた拍子にジャンプしました・・
寝ながら・・・背筋力で・・・(´Д`;;
凄いけど・・
こわい・・こわすぎるよ!さくら!!
日頃の、のけぞり背筋運動の成果を
見せなくても良いから!!
湯上がり時で、ふかふかな布団と
バスタオルの上で良かったです・・


そして、今日のさくらの元気っぷりは
それだけで終わらず・・
男の子の赤ちゃんだと、
オムツ替えの時におしっこをすると、
おしっこが飛ぶ・・という話は良く聞きますが・・
さくらは女の子だし、
そういう話とは縁がない・・と思いきや・・
今日のオムツ替えの時、替えている最中に
ウンチをして、ウンチを見事に飛ばしてくれました・・
あぁ・・おしっこは飛ばないけど、
ウンチは女の子でも飛ぶのね・・
新生児だから、ゆるゆるだしね・・ね・・orz
まぁ、威力?は、男の子のおしっこ程ではないので、
私にかかったりとかはせず、
何とかオムツ替えシートから
一寸はみ出た位の被害で済みましたが・・
油断大敵。


日記を書いている現在、TVでは吃驚する状況で
出産をした女性の話をやっているのですが・・・
見ているだけで陣痛の悪夢(苦笑)が、
よみがえってきそうです・・