育児日記と書いておきつつ、
今日は、育児は半休業して美容室に行って来ました。
本当は、9ヶ月辺りに美容室に行って、
髪を切っておく予定だったのですが、
切迫早産でそれどころじゃなく、
私の髪は、ずるずると伸ばしたままだったので。


授乳の度に縛るのも面倒だし、
さくらを預けれる親戚も近くには居ないので、
実家の母親がいる間に切っておきたい・・とは
ずっと思っていたのですが、
縫合の傷だけが心配だったのです。
私は縮毛矯正をかける為に4・5時間かかるので、
そんなに長時間、円座クッションなしで座り続けるのは
無理かなぁ・・と思っていたのですが・・
幸いにも、数日前から、
すっかり縫合の痛みも無くなったし、
週末になる前に美容室に行くことにしたのでした。


さくらを沐浴させて、お乳を飲ませて寝かせ、
母乳パッドも替えて、長時間さくらと離れる準備万端で、
さくらを母親に任せ、出かけたのですが・・・
美容室で、カットの終わり頃になると、
何か・・胸の辺りが冷たい・・・
母乳が・・激しく漏れてる感じがする・・・


家に帰って来て、服を脱いでみると、
母乳パッドからお乳があふれ、
ブラとかキャミまでお乳が・・(´Д`;;
しかも、止まってなくて、
パッキンが古くなった蛇口の様に、だだ漏れ状態。
そして、家に帰った時は、さくらは丁度寝た直後だった為、
家の台所で、1人寂しく乳を搾りました・・・
さくらに吸って貰わず、乳を搾らずにいられる
限界の時間を思い知らされた日になりました・・
後は、外出時には、
母乳パッドの替えを持って出るべきだと言うことも・・


でも、帰って来て、最初の授乳の時には、
ミルクばっかりだったせいか、
さくらはとても大人しく、お乳を飲んでくれて・・・
いつもは、乳首が上手く口に入らないと激しく怒るのに、
自分から大人しく口の中に入れ直してくれたり・・
『お乳が恋しかったの?』って思うほどの可愛さ。
愛い奴め!(≧ω≦
でも、帰って来てから2回目の授乳時には、
すっかり何時も通り、
べちべち攻撃しまくりでしたけれどもね・・・



しかし、今日は久しぶりにマタニティウェアや
授乳服以外の服を着て、かかとのあるサンダルを履きました。
久しぶりすぎて、
服をどこに片付けたのか、すっかり忘れていたり、
サンダルで靴擦れになったりしましたが(苦笑)。


でも、久しぶりに普通の服を着て感動したのは、
やっぱり胸!!(笑)
すとんと落ちていたキャミとかが、
立派に凹凸がある着こなしっぷりに!!
実家の母親にも、「今の内に記念写真を撮っておけば?」と
言われたり(苦笑)。
でも、胸に感動して、行き勇んで
ニットのキャミとかを着なくて本当に良かった・・
お乳で汚れても、全く心が痛まない、
やなさんからのお下がりの綿のキャミにしといて良かった・・