さくらの体重が順調に増えすぎていて、
もう1ヶ月目の成長曲線ギリギリまで来ているので、
一寸慌ててみたりする今日この頃です。


「1ヶ月目は、お乳やミルクは欲しがる時に欲しがるだけ」
という育児雑誌とかサイトの言葉を信じてやってきてますが、
このまま欲しがるだけやってて良いのかしら・・っと
一寸疑問が浮かんでくる体重に・・・
ということで、今日は試しに母親と
さくらが満足する前に、ミルクをやめてみたところ・・・
グズグズと起きていること、起きていること・・
結局、オムツ替えの時以外2時間抱っこしっぱなし。
そして、2時間後にお腹を空かせて泣き始めた時に、
お乳をあげて、ミルクを足したのですが・・・
これが飲む飲む飲む!!!
いつも足しているミルクの量じゃ満足せず、
ぎゃん泣きし続け、結局いつもの倍飲みました・・・orz
2時間抱っこで、付き合っている方も疲れる上、
ミルク、倍飲むんじゃ意味ねぇぇぇ。


教訓。
お乳は、欲しがるだけ飲ませよう。


でも、増え続けるであろう体重はどうしたものか・・
もう一寸経って、
3ヶ月位になるまで気にしないでおくべきか・・
日中だけ、母乳オンリーというのも考えてみましたが、
そもそも母乳だけでは、さくらは永遠に満足しないのでした・・
むしろ、途中で出ないお乳に疲れて機嫌を損ねる・・orz