今日は、姉のやなさんがさくらを見に来てくれました。
感想は「大きい」「動きすぎ」「ミルク飲み過ぎ」・・
まぁ、そんな感じでした(苦笑)。
さくらの実物を見て、余りの逞しさに
さくらにシャーリーテンプルの洋服を買い与える事は、
もう諦めた様です(苦笑)。
さくらに似合うのはフリルではなく、
活動的な洋服だという事を思い知った様子でした・・


そして、ミルクをごっごっ・・っと飲みまくる
さくらを見たやなさんからは、
さくらが寝ている時も手足をバタバタと激しく動かしたり、
自分で首の向きを変えたりしているのを見て、
「まぁ、これだけ寝てる間も激しく動いてたら、
 ミルクも大量に必要だろう」という慰めを受けました・・


因みに、さくらの通常のミルク量は、
母乳+ミルク60cc。
母乳は20〜30cc位しか出てないと思うので、
飲んでいても合計90ccだと思うのですが・・
実際、私が美容室に行っている間、
さくらが必要としたミルク量は、
80〜90ccだったらしいし・・
ミルクの缶の表記を見る限り、
特に飲んでいる量が多すぎる感じはしないのですが・・
何で、そんなにすくすくと大きくなるのだ、さくらよ・・


そして、やなさんと共に母親も実家に帰った為、
今日からは、家族3人での生活開始です。
取りあえずは、夕ご飯を自分で作る所からスタート。
でも、早速夕ご飯を作りたい時間の2時間前から
さくらのグズグズがスタートし・・・
結局、寝てくれるまでに2時間半かかり、
夕ご飯を作り始めたのは、旦那さんが帰って来る30分前。
今日は、実家の母親が、おかずを数品作って行ってくれたので
何とかなりましたが・・・
これからのご飯作成が、一寸心配になりました・・
さくらが長時間グズった場合は、
最悪、旦那さんが帰って来てから、
さくらを旦那さんに見て貰って、ご飯を作ることになりそう・・