出産すると、色々な方に出産祝を貰ったりします。
我が家に届いた品物で一番多いのは、お洋服なのですが、
昨日、近所の方に貰ったのは、
その方のお庭で採れた、さくらんぼ枝ごと(笑)。
さくらんぼ(枝付き)
枝から、さくらんぼを外しながら食べたのは初めてです・・
枝をコップに挿して、ちまちま外しながら頂いています(笑)。
味は一寸すっぱくて、渋みのない茱萸みたいでした。


そして、今日は1人で家事育児開始。
早速、泣き泣きさくらの合間をぬって、
沐浴の後片付けや洗濯をしたり。
一番困ったのは、自分のご飯と睡眠時間の確保かも。
母乳の為には、栄養のバランスを考えた食事を・・
とは分かっているものの、
そんな真面目にご飯を作ってる時間ない!
初日から、適当に掻き込み状態(苦笑)。
ぐずってるさくらも放置は出来ないし、
もう既におんぶとかをしたくなりました・・
早く首座ってくれないかなぁ。


昼間はそんな感じで、慌ただしかったのですが、
夕ご飯の時間には、さくらはぐっすりだったので、
夕ご飯は、ちゃんとしたものを作る事が出来ました。
1食だけでも、ちゃんと栄養考えた物を作れて良かった・・


しかし、今日はタイミングが悪いのか何なのか、
授乳中に宅急便が2件も来たり、
勧誘電話がかかってきたり。
前者は仕方のない事だし、
配達の方も2階のさくらの泣き声に「すいません」って
気を使ってくれたりで、むしろこっちが
『気を使わせて、すいません』って感じだったのですが・・
後者は、もう最悪・・・
授乳中で、さくらを抱えながら
必死にでた電話が勧誘電話・・('A`)
しかも、速攻で断ろうとしてるのに、こっちの言葉を聞かず、
延々と話し続ける勧誘のおばさん・・
叩き殺したい気分になりました・・・
大声あげなきゃ聞こえないのか・・って感じ・・


しかし、母親が電話で大声をあげていても、
黙々とお乳を吸っていたさくらは大物なのか、
それとも食欲にしか興味がないのか(苦笑)。