最近、TVでよく見かける男前豆腐店の「男前豆腐」が、
近所のスーパーにも売っていたので買ってみました。


スーパーには「男前豆腐」以外に
風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と
「喧嘩上等やっこ野郎」があったのですが、
一番気になっていた「男前豆腐」を買ってみました。
豆腐パックの下段が水切りになっていて、
運送中に豆腐の水切りを自然に行う・・という
男前豆腐」の売りが気になっていたのです。


で早速、夕ご飯に冷や奴にして食べてみました。
冷や奴は、あんまりすきじゃない私なのですが、
これは美味しかったです。
食感はしっかりした豆腐なのだけど、
木綿豆腐みたいにスカスカじゃなくて、
なめらかで豆腐の味が濃い。
ざる豆腐みたいな感じでしょうか。
でも、豆腐としての味もとても良いので、
豆腐としては、値が張っていても納得のお味でした。
これでお酒をきゅっと飲むと合いそうです。
名前とパッケージのインパクトだけじゃない、
男前っぷりを堪能させてもらいました。