旦那さんの職場の方から「逆転裁判」の2・3と
1のDS版を借して頂いたので、
我が家では、DSとGBAがフル稼働で逆転裁判中。
私がDS版で1を遊んでいて、
旦那さんがGBAで2をやっています。


DS版はDSにマイクがあるので、
「待った!」とか「異議あり!」と叫んでも遊べる・・と
取説に書いてあったので、早速やってみました。


裁判のシーンになって「待った!」と言ってみると、
ゲームの中でも「待った!」がかかって、
なかなか笑えたのですが、旦那さんからは
「奥さんが悲しい人に見える・・」と言われてしまいました。
確かに、ゲーム機に話しかける人の図は一寸ね・・(苦笑)。
因みに、試しに「あーー」と話しかけてみたら、
ちゃんとゲーム内では「待った!」がかかったので、
単に音に反応しているだけの様です・・


私もやっと、トノサマンの事件を解決する所まで進めましたが、
私が1をクリアするのと、旦那さんが2をクリアするのは、
どっちが早いかなぁ・・・(苦笑)