今日は、家族3人でショッピングストアへ。
赤ちゃん連れの為の休憩室があったので覗いてみると、
色々設備が整えられているのに吃驚しました。


授乳室は勿論、赤ちゃんを寝かせておけるベッドやら、
オムツ専用のゴミ箱、調乳の用の流し・・
他に誰もいなかった事もあって、
さくらを寝かせて、休憩室を満喫してきました。


赤ちゃん用の身長計や体重計があったので、
測定してみたりして、一寸アトラクション気分(笑)。
家では大まかにしか測れないので、嬉しかったです。
身長計で身長を測ったのは、1ヵ月検診以来ですが、
すくすくと伸びていました。
壁に掲示してあった成長曲線と見比べると、
体重が成長曲線の上端にあるのは知っていましたが、
身長の方も成長曲線の上端にありました・・・
取りあえず・・体重だけが凄く多い訳ではない事が
分かって安心しました。


でも、さくらが大きい子供だという事が、
数字でも証明されてしまい、一寸将来が心配ですが・・
出産前に『3ヵ月の間までは着れるだろう』と買った洋服は、
2ヵ月末の現在、もう既につんつるてんだし、
オムツは、もう既にMサイズで足回りがきつくなってきてるし。
幼稚園に入った時には、120cmだか130cmだかになっていた
旦那さんの話を聞くと、
『さくらは女の子だし、普通に育っても良いんだよ?』
思わずにはいられません。
もっとも、最近は、体重増加は緩やかになりましたが。


でも、親戚の方からは、すくすく育つさくらを見て、
「今は170cm以上の女の子も珍しくないし」、
「靴は男性用もあるし」というコメントを頂き、
慰めになってるような、なってないような・・・
靴は、社会人になったらヒールという壁に悩まされるのを、
私自身が良く分かっているし・・
そして何より、やっぱりさくらは成長しても、
大きい子のままな予想をしているんですね・・(´Д`;;


新生児の頃の、赤ちゃん!って感じの
儚げなさくらの写真を、懐かしく見返したりする今日この頃。
3ヶ月程で随分変わったよなぁ・・・