最近のさくらは、1人遊びがブームな事は、
数日前の日記に書きましたが・・・


今日も、日中は1人でメリーを見ながら、
喃語を「あぅはぅうぇっうぇ」っと喋りまくりながら、
手足をばたばたして楽しそうに。
あまりに楽しそうなので、その顔を見に近寄ると、
途端にぱたっと、動きも喃語も止めてつまらなそうに・・
しょうがないので、また離れると、
離れた途端に「あぅあぅ」ばたばたとご機嫌。


でも、余りにも可愛い声で発声しまくっているので、
暫くしてから、その声を携帯に録音しようと、
さくらに近づくと・・・
また、ぱたっと大人しくなって、
『ママ、近寄ってこないで』と言わんばかりに、
ぶっすーぅと不満そう・・(⊃дT)
夜もママよりもパパにご執心で、
一寸ママに飽きてきたご様子・・・
お乳だけは、必要とされまくってますけどね(苦笑)。


そういえば母乳の方は、母乳だけで1日過ごせる様になりました。
未だ偶に夜にミルクを追加することもありますが。
今朝は、母乳パッドがずれていて、
寝ている間に漏れだしたお乳で、
シーツまでぐっしょりになってしまいました・・
さくらを私達のベットに寝かせた時の為に、
親のベッドにも、大きい防水シーツを敷いていたので、
被害は最小限で済みましたけれど。
すっかり大きい防水シーツは、さくらの為ではなく、
私の乳漏れ対策になってしまっています・・