最近、お裁縫に興味が湧いてきて、
ミシンが欲しいなぁ・・とか、お盆に実家に帰った時には、
母親にレース編みを習おう・・と思っていたのですが、
今日の姉のやなさんの日記を見て吃驚。
どうも、やなさんもこの夏はお裁縫がブーム気味の様子。
一緒に住んでいる時にも、
よく色々なもののブームが重なったりしていましたが、
一緒に住んでいなくても、ブームの波は重なるらしい・・


私のお裁縫の動機は、
さくら用の物を色々作ってみたい・・とか、
服を改造して、授乳服にしたい・・なので、
目下ミシンを色々見比べてみたり。
使いやすさと、機能のバランスで悩んでいます。
本体を開けて、簡単な掃除は自分で楽に出来る物か、
お名前刺繍が出来る物が良いかで悩んでいます。
両方兼ね備えた物がなくて・・・
ミシン選びも難しいです。


レース編みの方は、ワンポイントに使えたらなぁ・・位の
気持ちですが、最終目標はレース編みで
さくら用のリュックを作ること。
目標はでっかく!です(笑)。