今日のさくらとのお散歩には、D80をお供に。
散歩時の荷物は最小限なので、
ミルク等をフル搭載したママバッグに比べれば、
D80なんて軽い物でした。
でも、片方の肩に鞄、反対の肩にさくらの体重で、
両肩合わせれば、結構カメラ用品抱えてる人と
良い勝負な位の重さかも?(苦笑)


で、散歩に出かけると、さくらはいつもの通り、
公園に来て暫くすると寝てしまったので(苦笑)、
私は心置きなくパシャパシャ。
写真を撮るのに熱中してしまって、
いつもよりお散歩時間は長かったのに、
歩いた距離は半分でした。
散歩の後半には、さくらも一眠りを終えていたし(^^;)


でも、夕方暗くなって来て、
さくらが起きてしまうと、写真は手ブレしまくり。
なんせ、こっちが手ブレに気をつけても、
さくらがスリングの中で伸びをしたり、
足をばたばたさせたりするので、
私の体全体が揺らされて意味ない・・(苦笑)。
カメラを買ってからというもの、
ベビーカーに心惹かれる日々ですが、
当初の予定通り、B型に乗れる7ヵ月頃までは我慢します・・
D80
で、肝心の写真は、未だマニュアルに慣れてない事もあって、
殆どオートで撮りましたが写りには満足。
マニュアルだったら、きっともっと思い通りに
撮れたんだろうな・・と思う点はありますが、
それは自分の腕なので。


ただ、今までのコンデジに比べると、
綺麗にシャープに写る分、JPEGの圧縮荒れが気になりまくり。
RAW画像を残しておくべきなのかな・・・
でも、カシャカシャと小気味良い音で撮れるのは、
とても良い感じ。
逆に、かっしゃ・・っという感じで、
ぬんめりとした下り方をされた時は、
確実に手ブレしてる気がします・・