今日は、三種混合1回目に行って来ました。


BCGは、いわゆる判子注射なので、
さくら、初めての注射らしい注射です。
なので、注射が嫌いにならないか、大泣きしないか、
どきどきで挑んだのですが。


旦那さんも一緒に病院に来ていたので、
さくらは旦那さんに抱っこしてて貰い、
私は問診に答えたりしていたら・・・
先生は、ポリオの受け方について説明しながら、
注射の準備をして、突然、
「あ、ちゃんと抱いてて下さいね」
と旦那さんに言ったかと思うと、
ささっと消毒をして、ささっと注射。
で、何事もなかったかの様にまた説明(笑)。


さくらは泣くどころか、射してる間も終わっても
きょとーん・・とした顔してました(゚Д゚)
ということで、さくらに注射を感じさせない
先生のテクニックのお陰で、あっさり終わりました。
さくら、赤ちゃんへの注射慣れしている先生で良かったね。
今後の予防接種も、こう上手くいってくれると良いなぁ。
D80
そして、帰りに家族で一寸公園をお散歩。
D80を携えての散歩だったので、
旦那さんと交代でパシャパシャ。
途中で、さくらがお腹を空かせたのでミルクをあげたりとか。
でも、座ってあげると何故か泣くので、
スリングに入れっぱなしで、
立ってゆらゆらしながらあげました。
お行儀悪いよ、さくら(苦笑)。
でも、初めてのお外でご飯は美味しかったかな?


旦那さんのブログにUPされてしまった写真で
立ってミルクをあげているのは、そういう訳です・・