今日の夕ご飯はポトフ。
野菜をざっくざっくと切って、圧力鍋で煮ただけ(´・ω・`)


今日は、鶏肉でポトフにしてみました。
でも、むね肉だったので、旦那さんには
「旨みが全部出てしまって、肉がスカスカ」と言われ不評。
煮込みには、むね肉よりもも肉の方が良いらしい。
私は、肉には相変わらず興味がないので、
ももだろうがむねだろうが、同じ様に使ってしまうのですが、
ちゃんと用途を考えた方が良いらしい。


でも、今日のむね肉も私にとっては、
油を完全に落としたササミみたいで、とても美味しかったのだけれど、
普通の人にとっては、それは「美味しくない」と言うのだそうだ。
難しいなぁ。



しかし、さくらが産まれてからというもの、
圧力鍋レシピが食卓に上がる回数が増えた気がします。
短時間煮込めば、放置しておける時間があるのが嬉しい。
その間に、さくらを見たり出来るし。
あとはマルチクイックを買ってから、みじん切りの料理も増えたかも。
便利な料理器具に洗脳されています。