今日の夕ご飯は、サンマの塩焼き。
先週もサンマを食べたのですが(苦笑)。


今年は、無性にサンマを食べたくて仕方ないのです。
元々サンマは大すきなのですが、
週1ペースで食べたくなるのは珍しいので、何故だろう・・と思ったら、
去年は、つわりでサンマなんてとんでもない!状態だったので、
サンマを食べて無い!
何となく、合点がいきました。


そして、旦那さんは骨が多い魚は余りすきじゃないのですが、
私の「去年食べてないのよ、サンマ、サンマ」コールに
一応理解を示してくれ、文句を言わずにサンマを食べてくれています。
ありがとう(笑)。
でも、これで取り敢えずは、サンマを食べたい衝動も収まったかな。