タンパク質を暫く止めておいたら?というお医者さんのアドバイスに従い、
野菜とお粥だけの離乳食に戻しました。
でも、量は減らさずに準備してみた。


で、野菜なら種類を増やしても大丈夫かな?と思い、
新しい野菜・ほうれん草を追加。
味見をした感じでは、そんなに青臭くなかったのですが、
一寸ペーストを作りすぎてしまい、自分も小さじ3位食べたのですが・・・
1さじ目・・まぁ、こんな物?醤油が欲しい・・
2さじ目・・青汁ってこんな感じかなぁ・・
3さじ目・・もうこの味は、お腹いっぱい。
・・・結構、量は食べれない味だったらしいです。


で、さくらにはお粥に混ぜてあげたのですが、
ほうれん草の量が極端に多くなければ、もりもり食べてくれました。
ほうれん草ばかりが続くと、流石に嫌そうでしたが。
そして、今日は離乳食を無事完食。
食べた後に、『足りないよー。もっとよこせー』っと泣きわめき、
おっぱいまで大量に飲む位の食欲。
取り敢えず、野菜とお粥ならば問題なさそうで安心しました。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
・10分すりつぶしがゆ  さじ5
ブロッコリーペースト  さじ2
・かぶペースト      さじ1
・ほうれん草ペースト    さじ1