1回目の離乳食時、途中から食が進まなくなった、さくら。
私が一緒に朝食を食べたりして、何とか大体食べてくれたものの、
昨日の2回目も吐いていたので、一寸心配になりつつ、
さくらをバンボから抱き上げると、
ぷ〜〜〜ん・・・っとお尻からかぐわしいかおり・・
このせいかっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


そして、2回目の離乳食。
ぱくぱくと食べてくれるさくらの様子に、
ほっと胸をなでおろしていると、
途中でさくらが『うーーーん・・』っときばりだし・・
ぶりゅぶりゅびゅりゅりゅ・・
またですかっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)


これは、オムツを先に変えるべきか、
離乳食を終わらせるべきかしばし迷いましたが、
1回目の時の離乳食の食の進まなさを思い出し、
離乳食を中断してオムツを替えたところ・・
オムツ替えでギャン泣きしてしまい、
なかなか再び離乳食を食べてくれる状態になってくれず。
一度食べ始めたら、さくさく食べてくれましたが・・・


離乳食の途中で下からぷりゅぷりゅやられた時には、
先にオムツでも離乳食でも、大変なことになることを
思い知らされた1日でした。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
・かぶ          さじ1
・ほうれん草       さじ2
・南瓜ペースト      さじ1
納豆うどん
・うどん          25g
・納豆          さじ1


2回目
・10分がゆ        さじ3
・じゃがいも       さじ1
・人参ペースト      さじ1
・白菜ペースト      さじ1
キャベツと玉ねぎのミルクスープ
・キャベツペースト    さじ1
・玉ねぎペースト     さじ1