今日のご飯は、ロールキャベツ。
昼から仕込み、ブイヨンスープにトマトケチャップを入れ、
更にトマトジュースに赤ワインを入れて一度煮込み、
夜まで寝かせておいたところ・・・
今まで作ったロールキャベツの中で、一番好評でした。
旦那さん曰く「味が肉まで染みこんでいて美味しい」らしい。


以前、同じ位の寝かせ時間をおいただけでは、
キャベツまでしか味が染みていなかったらしいので、
ポイントはトマトジュースと赤ワインかなぁ。
でも、長かった「味の染みたロールキャベツを如何に簡単に作るか」も
(id:tokusaka:20060110/id:tokusaka:20051121)
これで一応の終わりをみそうです。



今日、散歩の帰りにコンビニに寄ると、
Happyプッチンプリンというのが売っていました。
このHappyプッチンプリン、可愛い名前とはうらはらに
bigプッチンプリンより大きいプッチンプリン


3つパックのプッチンプリンが1つ78g、
普通のプッチンプリンが110g、
bigプッチンプリンが176g、
それに対して、Happyプッチンプリンはドドーンと400g!
Happyプッチンプリン
比較対象として、350mlのジュースの缶を並べてみました。
ジュース1缶よりも多いプリン・・・


プッチンプリンが大すきな私。
普段は、プッチンせずに食べるのですが、
今日は、Happyがどうなるのかを見たくて、
久しぶりにプッチンしてみました。
こんなに大きくても、ちゃんと自分を支えられるのか、
どきどきしながらプッチン。
Happyプッチンプリン
流石に横に伸びますが、ちゃんと自分自身を支えています。


このHappyプッチンプリン、食後のデザートにと、
旦那さんと私の分、2つを買って来たのですが、
旦那さんは見ただけでお腹いっぱいになった様子(苦笑)。
なので、私1人で1つ丸々頂いてしまいました。
味は普通のプッチンプリンですが、
プッチンずきにはたまらないボリュームです。