今日は、鶏肉のささみに挑戦。
さくらは、ぱさぱさ感が苦手っぽいので、
今日はスープに混ぜてあげてみました。
結果としては、以前あげた鶏挽肉よりは食べやすかったっぽく、
もぐもぐと食べてくれました。
でも、なかなか飲み込めないみたいで、
一生懸命もぐもぐしていました。
ある意味、もぐもぐの練習になっているのかも?

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
しらす
・7分粥          さじ6
しらす          さじ1
いんげん         さじ1
・人参           さじ1
鳥ささみと野菜の昆布だしスープ
・鳥ささみ         さじ1
・玉ねぎ          さじ1
・キャベツ         さじ1


2回目
ほうれん草のミルクパン粥
・食パン          さじ6
・ほうれん草        さじ1
納豆と白菜煮
・白菜           さじ1
・納豆           さじ1
人参とかぶのポテトサラダ
・人参           さじ1
・かぶ           さじ1
・じゃがいも        さじ1