今日は、近所のお家に用があったので、
散歩のついでに近所のお家に寄ったのですが。
そこのお家は犬を飼っているのですが、
私は犬にとことん嫌われるタイプで、いつも吠えられるのですが、
そこのお家の犬も例外ではなく、インターフォンを押しただけで
「ワン!ワン!ワンワン!」と激しい吠えっぷり(´Д`;;


すると、犬を見たことはあっても吠えられた事はない、さくら。
すっかりびびってしまったらしく、
「うえぇぇぇぇぇーーーーん・・」と大泣き。
近所のお家の庭先は、一時
「ワン!ワン!」「うえぇぇぇーーん」と騒然状態に(苦笑)。
近所の方には謝られましたが、吠えられたのは
多分私のせいなので申し訳ない気持ちになってしまいました・・
犬に好かれる方法ってないかなぁ・・・



最近さくらが、おもちゃを片付けているケースを、
「おもちゃが入っている物」と認識し始めたらしく、
自分でケースをひっくり返し、おもちゃを物色する様になりました。


これ良いと思ったおもちゃを
自分で取って遊んでくれるのは良いのですが、
片付ける事は勿論しないので、
飽きたら脇にポイ!で、次のおもちゃ・・・といくので、
『大人しく遊んでるなぁ・・』と思って子供部屋を覗くと、
部屋中におもちゃが散らかった大変な状態になっています・・(´Д`;;
まぁ、おもちゃはケースに入れるだけで済むので、
本棚を荒らされるよりは、片付けるのは楽なんですけどね・・