今日は天気が良かったので、ウール物を洗濯。
最近、寒い日が続いていますが、春物で耐えられる様になってきたので。
例年はあまり着ないウールのジャケットやショールなのですが、
今年は暖冬に騙されて、何を思ったか2月の上旬に
コートをクリーニングに出してしまったので、
その後の冷え込みに、普段使わない物が大活躍してくれました。
少なくとも今年は、箪笥の肥やしにせずに済んだ・・



そして、今までさくらのパジャマは、
小さくなったサイズ70の服を着せていたのですが、流石に小さくなりすぎ、
旦那さんに「可哀想すぎる」と言われたので、遂にサイズ70は洗濯して封印。
代わりに、サイズ90で2着買ってあったパジャマを久しぶりに着せてみると、
少し大きいものの、ジャストフィット気味になってる・・(´Д`;;
3月の頭に試しに着せた時は、袖や裾を折らないといけなかったのに・・


今あるパジャマは、コンビミニで2枚以上買うと割引される・・というので、
2着もいらないかな〜と思いつつも、2着買ってしまったものなのですが、
サイズ70の服がなくなると、パジャマはこの2着だけ。
大人のパジャマと違い、さくらのパジャマは毎日洗濯しているので、
2枚だと、その2枚をヘビーローテーションするしかなく・・・
今更ながら、もっと買っておけば良かった・・とか、
少し前にやってたセールの時に買えば良かった・・と後悔。
でも、サイズ90の服がジャストフィット気味になっているなら、
サイズ80の服を何着かパジャマに回して、
サイズ90の洋服を買い足した方が現実的かなぁ。