バンボから逃走するのが激しくなってきて、殆ど座らずに、
机に掴まり立ちしたまま、離乳食を食べさせている日々が続いています。
座って食べているのは、1口か2口位・・・
座り直させても、すぐ脱走するのでどうしたものか・・・
かといって、無理矢理座らせると癇癪を起こして、
離乳食どころじゃなくなるし・・・
暫くは、このままで様子を見るしかないのかな。


今日の3回目は、薄味ケチャップライスに卵黄を乗せて、
離乳食仕様のオムライスを作ってみました。
ケチャップはほんの少し入れただけでしたが、
トマトを入れたお陰か、しっかりとした味になっていて、
さくらの食いつきも良かったです。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
レバーとごまのお粥
・5分粥          さじ5
・鶏レバーと緑黄色野菜(BF) さじ1
・すりごま         さじ1
野菜の昆布だしスープ
・キャベツ         さじ1
・水菜           さじ1


2回目
ツナと野菜のコンソメパン粥
・食パン          さじ5
・トマト          さじ1
・グリンピース       さじ1
・人参           さじ1
・ツナ(水煮)        さじ1


3回目
オムライス
・5分粥           さじ5
・卵黄           さじ1
・人参           さじ1
・玉ねぎ          さじ1
・キャベツ         さじ1
・グリンピース       さじ1
・トマト          さじ1