ただ今、うちの旦那さんは休職中につき、家にいることが多いのですが、
旦那さんが家にいることで最近収まってきていた、後追いが再び激しく。


旦那さんと共にさくらを居間で遊ばせ、
私がゲートをくぐって台所でご飯を作っていたりすると、
旦那さんそっちのけで、さくらはゲートにしがみつき大泣きしたり。
旦那さんもさくらの機嫌をとってくれるのですが、泣きやまず、
結局、旦那さんが抱っこして台所に連れてくると、一気に大人しくなったり。
さくら・・パパがちょっぴり悲しそうですよ?



しかし、そんな風に普段は『ママーママー』というそぶりをみせている
さくらなのですが、唯一ママと一緒だと嫌がる場所がお風呂。
お風呂だけはパパだと泣かずに、ママだと泣くのです。
一時期は、ママでも泣かずにいてくれたのですが、
最近再び復活しました・・(´Д`;;


最近は、旦那さんと交代に入れているお風呂なのですが、
そんな感じなので私の日だけ泣く、さくら。
今日は私の番だったのですが、やっぱり泣いたので、
途中から旦那さんもお風呂に入ってきて、家族3人でお風呂。
初めての事に、さくらも思わず泣きやんでキョトンとしてました(笑)。


しかし、私の顔を見ただけですぐぐずり出すので、
体を洗ったりと何かをする度に、旦那さんがさくらをあやして気をひき、
私がその隙に洗い・・・と、2人がかりで洗うことで漸く大泣きせずに、
お風呂を入れることができました・・・(´Д`;;
ママお風呂の何が気に入らないの・・・(´・ω・`