今日の1回目の離乳食は、旦那さんが私達のご飯用に作ってくれた、
オニオングラタンスープから取り分け。
あとは、食パンをオーブントースターで解凍し、
ビーフードのレバーを乗せたものも。
パン粥にしなくても、素のパンを食べれるかな?っと思ったので。
結果は、一応食べれるものの、かなり飲み込み難そうでした・・
後半は、オニオングラタンスープと混ぜて、水分を含ませてあげてました・・
当分、未だパン粥を続けなくてはいけないみたい。


1食目は、立ちながらですが、かなりぱくぱくと食べてくれていたので、
今日の離乳食は苦労せずに済むかも?と思っていたのですが、
2食目はうって変わって『イラネ、イラネ。』
30分粘って半分程度・・・(´・ω・`


で、今日はやっぱり食欲がないのかな?っと、
3食目は、ベビーフードの桃果汁を寒天で固めて、
桃ゼリーを作ってみたりして、軽くて口当たりの良い物を用意。
しかし、実際食べさせてみると、
メインのお粥をばくばく、汁物のスープもゴクゴク(´Д`;;
デザートなんて用意する必要なかったじゃん・・という位の食欲でした・・
何だか、ママは騙された気分です・・・


でも、初めてあげたゼリーは中々好評だった様子で、
自分から食べに寄って来る程でした。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
オニオングラタンスープ
・パン           さじ3
・玉ねぎ          さじ1
・チーズ          さじ1
レバートースト
・食パン          さじ2
・鶏レバーと緑黄色野菜(BF) さじ1


2回目
ぶりと野菜の味噌煮込みうどん
・うどん           8g
・キャベツ         さじ1/2
・ほうれん草        さじ1/2
・薩摩芋          さじ1/2
・ぶり           さじ1/2


3回目
ツナと青のり粥
・5分粥           さじ5
・ツナ(水煮)        さじ1
・青のり          さじ1
南瓜ミルクスープ
・南瓜           さじ1
桃ゼリー
・桃果汁(BF)        さじ3
・粉寒天          少々