1回目の離乳食は、親の焼きそばの味付けが薄いうちに取り分け。
さくらは初めての豚肉でしたが、頑張ってカミカミしてました。
焼きそばは水分が無いので、かなり飲み込み難そうでしたが、
やっぱり親と同じ物を食べれるのは嬉しいのか、食べっぷりは良かったです。


3回目の離乳食は、親のご飯がタコライスだったので、
さくらにもタコライスもどきを。
しかし、タコスソースもチリソースも全く使わず、
材料だけを混ぜただけなので、タコライスとは言えない代物ですが(苦笑)。
しかも、牛挽肉の代わりにツナ、
さくら用のレタスストックがなかったので、レタスの代わりに水菜。
・・・既に、全くの別物?
でも、さくらはバクバクとあっさり完食してくれたので、
かなり気に入って貰えたみたいです。


今日は2回目も食べっぷりは良かったし、食欲旺盛な日だったようです。
毎日こんな風だと良いのになぁ。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
焼きそば
・中華そば         さじ5
・人参           さじ1
・キャベツ         さじ1
・豚肉           さじ1
・青のり          さじ1


2回目
野菜とツナのミルクパン粥
・食パン          さじ5
・南瓜           さじ1
・キャベツ         さじ1
・かぶ           さじ1
・ツナ(水煮)        さじ1


3回目
タコライスもどき
・5分粥           さじ5
・ツナ(水煮)        さじ1
・チーズ          さじ1
・水菜           さじ1
・トマト          さじ1
ほうれん草と玉ねぎのミルクスープ
・ほうれん草        さじ1
・玉ねぎ          さじ1