今日の1回目は、出汁で煮ただけのうどん。
でも、久しぶりに自分から進んで口を開けてくれる位、
さくらは食べる気満々だったのですが・・・
食べている途中で吐きそうになったので、そこで止めておきました。
うーん・・やっぱり、食欲自体があまりないのかなぁ?


2回目は買いだしに出掛けた先で、たこ焼きを買ったので、
それをさくらにも分けてみました。
こういうのをあげたら、気分が変わって食べてくれるかも?と思ったので。
でも、さくらは未だ蛸は食べれないので、蛸抜きで(笑)。
よくよく考えれば、蛸抜きのたこ焼きって、キャベツの入ったお好み焼きかも?
で、親と一緒な食べ物ということもあってか、さくらは喜んで口を開けてくれて、
食べてくれたのですが、たこ焼きも2個分ほど食べると満腹そうに。


でも、3回目のご飯はきちんと出した物全部食べてくれました。
それでも、バナナは別腹っぽかったですけどね・・(苦笑)。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
アジと野菜のうどん
・うどん           15g
いんげん         さじ1/2
・アジ           さじ1/2
・水菜           さじ1/2
ごぼう          さじ1/2


2回目
・たこ焼き(たこ抜き)     2個
・ツナサンド        さじ1


3回目
のりご飯
・麦飯           さじ5
・のり           さじ1
焼き魚
・カジキマグロ       さじ1
野菜のお味噌汁
・人参           さじ1
・キャベツ         さじ1
バナナ
・バナナ          さじ10