今日は、スクーターの自賠責保険が切れるので、郵便局に出掛けました。
今までは購入店で入った保険だったので、更新は初めて。


一応「今月で保険が切れる」という案内葉書には、
「電話をくれればお宅に伺いますので、是非次もうちの会社で!」
みたいな文句が入ってたんですが、
家に保険会社の人が来るって言うのが嫌だったので・・
何だか、要らない保険のセールスまでされそうなイメージがあって・・


で、以前、郵便局に行った時に見た待合室のポスターで、
バイクの自賠責保険をやってるっていうのがあったなぁ・・と思いだし。
セールスマンに家に来られるよりは、
自分で近くの郵便局に行く方が断然良い・・ってことで、
郵便局で更新することにしました。
自賠責なので、保険料もどこも同じだし。


2時から3時の窓口が閉まる直前の時間帯に行ったこともあって、
待ち時間は長かったですが、手続き自体はささっと終わりました。
案内が来てから、かなり放置してしまいましたが、
保険が切れる前に入り直せて一安心。
まぁ・・・私が妊娠した後から
スクーター自体があまり使われていない訳ですが・・・(苦笑)
でも、今年は旦那さんが使いそうなので良しとするべきか。