カゴメ株主優待が届きました。
3000円分相当の自社製品です。
カゴメ株主優待
今年になって、旦那さんが株をやり始めるまでは、
株投資は全部管理を親戚の方に丸投げで、銘柄もお任せしていたので、
株主優待がある会社の株を保有していず、
今まで株主優待が届いたことはなかったのですが。
一応、結婚前の一時期ヤクルトの優待で
野球観戦券とかが来た時期もあったらしいですが(苦笑)。


カゴメだけあって、野菜ジュースが多いです。
旦那さんも私もトマトジュースは、あんまりすきじゃないんですが、
野菜生活はトマトが入っていても、トマトジュース臭くなくてすきです。
しかし・・右上の方に2個ほど、2人ともが嫌いなトマトジュースが入っていて・・・
明日のご飯用に仕込んだロールキャベツのスープとして、
全部鍋の中にぶち込んでやりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
いつもは、200cc位しか入れないトマトジュースですが、
ケチらず280g×2本分を、ほぼ全部入れました。
少し贅沢をした気分です(笑)。


これから3月に権利日だった株主優待が届く予定なので、
各社からどんな優待が届くのか、少しわくわく。
まぁ株主優待は、長期ホルダーでなければ、
「銀行に貯金しにいったら粗品を貰っちゃった」とか、
「権利日に持ってたから、お中元が届いちゃった」とか
その程度の感覚でいた方が良いとは思うのですが。
優待取りに走って、優待と配当以上の損を出していたら本末転倒なので。