トマトジュースたっぷりで煮込み中のロールキャベツ以外に、
カゴメから届いた優待商品を使って、デザートも作ってみました。
同封されていたパンフに、カゴメ商品を使った料理レシピが少し載っていて、
その中にあった「野菜生活100紫の野菜」を使ったデザートが
一寸美味しそうだったので。
野菜生活使用のデザート
カゴメのHPに、ほぼ同じレシピが載っていたので、興味のある方はこちら↓
http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/recipe/search.cgi?A=A00627
この「紫のミルクプリン」のレシピの牛乳をヨーグルトに変えただけです。
一応、そのままでは甘みは薄いので、
更に「野菜生活100紫の野菜」を使ったソースをかけて完成という感じでしたが。


でも、うちはさくらがいるので、
甘いソースは作らず、甘さ控えめなまま頂きました。
味は、野菜生活よりヨーグルトの味の方が前面に来ていたので、
普通のヨーグルトゼリーの感覚で食べれました。
今日は暑さのせいか、さくらは食欲がなかったのですが、
これは美味しそうにパクパク。
ゼリーで、ちゅるんと入るのが良かったのかも。


そういえば、さくらは同じカゴメのゼリー「おやつの野菜」もすきでした。
[rakuten:hoppe-cube:10000035:detail]
はまぞうでは、まとめ買いしか見つかりませんでしたが・・・

砂糖・甘味料・着色料不使用。
児童(8〜9歳)の1回の食事に必要とされる緑黄色野菜23gを使用しています。

らしいので、おやつとしてはなかなか良いと思うのですが、
家の近くでは、取り扱っているスーパーが少なく、
量の割に単価が高いので、あまりあげられないのですが。
でも、カゴメには、こういう商品ももっとプッシュして欲しいところです。
そういえば、株主優待にゼリーは無理でも
ジュースの「おやつの野菜」が入ってたら、かなり嬉しかったかもなぁ(笑)。