先月から月のものが再開したんですが、先月は凄く軽くて・・・
出産前は、それなりに生理痛もある方だったのですが、
生理痛なんか全くないし、体調もいつもと変わらないし、
普通に生活していたら、あっさり終わって『あれ、もう終わった?』位の。


実家の家系は他の女性陣は軽かったし、
妊娠・出産後には、月のものにも変化があったりする・・と
どこかで見ていたので、
『出産によって、漸く私の中の軽い遺伝子が発動?!』と、
一寸喜んでいたのですが。


本日、再開後2回目の2日目。
1日中お腹どよどよぐるぐる・・・ダルイ・・・
もう、何をする気力もなく、ぐでぐで。
あぁ、そうだよ・・生理痛ってこんな感じだったよ・・
と、2年ぶり位の生理痛に完全にノックアウト。
先月の喜びは、ぬか喜びだったことを思い知らされました。


さくらはというと、ベッドの上で屍と化している母親のお腹に
ダイブを喰らわせてくれたり。
でも、今日は怒る気力もなく・・遊ぶ気力もなく・・・
日中に旦那さんがいる今の環境に慣れてはいけないと思いつつも、
旦那さんがいてくれて、本当に助かりました。


前回の軽さは、やっぱり再開後1回目だったせいなのかなぁ。
軽い遺伝子は幻想だったのだろうか・・・
どこかでまた発動しないかなぁ・・と甘い期待を抱いてみたり。