さくらが子供部屋に置いてあった、絵本とおもちゃとカメラグッズを
ぐちゃぐちゃに散らかしていたので、いつもの様に片付けていると。


『まずは、カメラ用品から・・』と片付けていたら、
さくらが散らかしたフィルターケースやら、三脚の袋やらを手渡してくれる。
『偶然?』と思いつつも、
「ありがとー。カメラ用品、未だ落ちてる?」と聞いてみたら、
さくらは、ぐるーっと散らばったおもちゃを見渡し、
おもちゃの中に1つだけレンズケースが落ちているのを見つけ、
てけてけと拾いに行き、てけてけと戻って来て、手渡してくれたΣ(゚Д゚)


さくらは未だ、物の名前とかを認識している感じが見受けられず、
当然、言葉も「ママ」以外はまともに言えないので、
親の言っている言葉を、どれだけ分かっているのだろう?と思っていたのですが、
物も「カメラ用品」と仲間分けが出来る位には認識しているし、
親の言葉も、結構理解しているんだなーっと分かって嬉しかったです。


でも、おもちゃとカメラ用品の区別が付くって、
マニアックな子供っぽくて、一寸いやんな感じですが・・(苦笑)