今日は天気が良くなるだろうと、
午後からお散歩に出掛けようと思っていたのですが。
午後からは、どんよりと今にも雨が降り出しそうな空模様に。
しょうがないので、家の周りで少し遊ばせただけ。
それでも、さくらにとっては
外に出れてかなりの気分転換になった様なので助かりました。
明日は夕方頃から雨の様なので、
今日みたいに出掛けるタイミングを逃さずに、外に連れ出してあげたいな。



話は変わって。
今、さくらに触られたくないものは、
さくらの手が届かない高い所に置いているのですが・・・
最近、さくらが椅子を使うということを覚えてしまい、
自分の椅子を押して移動させ、椅子を踏み台にして手を伸ばすので、
高い所も安全じゃなくなってきました。


元々、「踏み台にもなる」ということで買った変化椅子なので
(id:tokusaka:20070421)
使い方としては間違っていないのだけど、使い所を間違っているというか・・
もっと大きくなって、手を洗う時とかに踏み台にして欲しかったのに、
『今、そこで使うかーーー!』という気分。
今のさくらにとっては、高いところに置かれた
ティッシュに手を伸ばすことが、凄く重要なことなんでしょうけどね・・


あ、変化椅子自体は、椅子としてもちゃんと役だってくれています。
遊び食べ最盛期に買ったので、最初はなかなか椅子に座って
ご飯を食べてくれませんでしたが、最近は少しづつ座ってくれるように。
まぁ、自分のすきなご飯の時だけですが('A`)
でも、自分から椅子の端を持って、とすんっと座る姿は可愛いです(笑)。