3日に1回位のペースで、夜中に泣かれている気がする今日この頃です。


昨晩は、23時半頃に泣き出し。
私の胸ぐらを掴んだりしていたので、
水をあげようとするものの、頑として飲まず。
ストローも、前は飲んでくれたコップ飲みでも駄目。
私が立って抱っこをしていると、そのまま寝入りに入るのですが、
『寝入ったな』と思い、降ろそうとすると再びギャン泣き開始。


もうね・・11kgを抱っこし続けるのは、正直しんどいというのに・・
起きてる時ならまだしも、寝て体の力が抜けた子供って一層重く感じるし。
ということで、その後は抱っこの手を抜きたい私と、
ママに立って抱っこをし続けて貰いたい、さくらの戦い。


まずは、立って抱っこが辛いので、ベッドに座る→泣く
旦那さんが替わってくれた→ギャン泣き。旦那さんはふて寝モード。
OKOK。ここら辺は、いつものことさ。
しかし・・
ベッドに片足を乗せ、その足の上にさくらを抱いている腕を置く→泣く
抱っこしながら、ベビーベッドに近づく→泣く
この辺になると、さくらのの背中には、
レーザー測定器でもついているんじゃないかと疑ってしまう程でした。


そんな事をしている間に泣き始めから30分以上が経過し、
私の腕もしびれるはで、どうしようもなくなったので、
さくらの布団を子供部屋に敷き、そこに寝かせて添い寝作戦に変更。
これには、かーなーり泣かれて抗議されましたが、
抗議ついでに、目に入ったマグから水をゴクゴクと飲んでくれた(苦笑)。
その後は、暫く泣いて抗議されましたが、
5分程でトーンダウンし始めたので、胸をトントンすると寝入りにかかり。
そのまま、私も子供部屋の床で添い寝しつつ、寝入ってしまいました。
一応、畳の上とは言っても床の上でしたが、
それでも足を伸ばせないベビーベッドよりは快適で、
そのまま空が明るくなる時間まで、そこで寝てました・・・(苦笑)。
いやー、夏だから出来る技?ですね。
逆に毎日夜中に泣くとかなら、もう客用の布団を出してくるんだけどなー。