大抵、買い物をする時は、数日間色々検討して買うんですが、
どかんと衝動買いに近い買い物をしてしまいました。
まぁ、一応、昨日から色々調べていたりはしてたんですが。

ホームベーカリーです。
家電を検討1日で購入したのは、最短かも。
少し前から、『あったら良いなー欲しいなー』とは思っていたのですが。


何故なら、さくらがパン大すき!なので食卓にパンがあがることが増えたのですが、
パンを出すと、他のおかずの野菜とかには見向きもせず、
ひたすらパンのみを、もりもりもりと食べるので・・・
なので、他の方のブログで、ホームベーカリーで
「南瓜パンを焼きました」とか「人参パンを焼きました」とかを見る度、
『パンと野菜を一緒にあげれるなんて良いなー』と思っていたのでした。



で、昨日ネットで一寸調べて、
買うならイーストを別投入してくれるナショナルが良いかな〜と思い、
本日、旦那さんを連れて家電量販店を覗きに行ってみた。
で、買うなら1斤用で十分かなーっと見ていたら、
旦那さんが「ホームベーカリーを買うなら餅つきが出来た方が」と。
はっきり言って、私の中では餅つき機能は要らない機能だったので寝耳に水。
餅つき機能が付くとなると、現行機種の中では1.5斤用になってしまう・・
9/10に、餅つき機能も付いた1斤用の新機種が発売になるので、
9月まで、じっくり検討するかなぁ・・とか考えていたら。


またも、私の考えを読むかの様に旦那さんが
「買うなら今買え。後日になったら買わないから。それに、さくらには今必要だ。」と・・
思えば、『今日は見るだけで良いや』と思って行った筈なのに、
その旦那さんの言葉で『今日買わねば』という気にさせられてしまい(苦笑)。
そうなると、今度は餅つき機能をつけるかつけないか、
デニュッシュ風の食パンが焼けた方が良いのかとか、機能と価格差の間で悩み。
最後には旦那さんが「分かった。餅は要らないから、真ん中のやつ買えば。」と
背中を押してくれたというか、決断をしてくれたので、素直に言葉に甘えることに。


因みに、私の他にももう1人、
ナショナルのホームベーカリーを買おうか迷っている奥さんが居て、
2人で並んで『うーん・・うーん・・』と売り場前で迷っていたのですが。
その奥さんが、旦那さんに「デニッシュ風食パンの機能は欲しいよー」と
言っているのを聞いて、デニッシュ食パンの機能は迷わず付けられました(笑)。
やっぱり、サクっとした食パンには心惹かれるよね、うん。
私達が購入を決めた時、その奥さんは旦那さんと子供と分かれ、
1人で悩んでいらっしゃいましたが、結局どうしたのかなぁ。



ということで、「時をかける少女」を観ながら、
早速タイマーで明日の朝、パンが焼きあがるようにセットして来ました。
明日がどきどきです。