今朝焼いたパンは、付属レシピにアレンジを加えたので、
一寸心配でしたが・・・
ホームベーカリーパン ホームベーカリーパン
無事、焼き上がりました。
今回は、少し天辺に生地の練り跡が付いて焼き上がってきましたが、
まぁ、これ位は失敗には入らないだろう。


焼いたのは、全粒粉と南瓜を加えたパン。
またも南瓜パンな訳は、ただ今我が家は
実家から送ってきた南瓜を鋭意消費中の為です・・・


全粒粉を加えて、少し色味は茶色くなったかな?
食感は、変わらずふわふわ。
ただ、耳の部分が気持ち固くなったかも。
端の片面が耳の部分を食べていたら、
全粒粉と思われる固い粒のカリカリもありました。

                                                                                                    • -

かぼちゃ全粒粉パン(ソフトパン)
・レシピ  SD-BT113付属のレシピより
      全粒粉パンのレシピから 水を150mlに減らす。      
      かぼちゃを50g追加。
      ドライイースト使用。
・気温   27度
・タイマー 9時間後