以前、ヨーカドーで見かけて、可愛さのあまり欲しくて欲しくて、
1ヶ月程迷いに迷って購入した、耐熱ガラスのランチプレート。
大人用のサイズを買ったので、
さくらの食べる量が増えるまで眠らせていたのですが、
そろそろ良いかなーと使い始めてみました。
幼児食
本日の昼食。
ホームベーカリーで焼いたパン1枚分と、グリンピース入り卵焼き、
ハムと野菜山盛りのスープです。
只今さくらは手づかみ食べ絶頂期なので、手で掴める物が多め。
さくらは、パン3/4とスープの殆ど全部を40分程かけて食べました。
卵焼きは・・一口食べて、イヤイヤでした・・・(⊃дT)
まぁ、そんなものです・・・


食べている量は、多分同じ月齢の子と比べると少なめだと思います。
こっこクラブで、他の子が食べている量を見て吃驚したので(苦笑)。
多分、未だ母乳をあげているせいだとは思うんだけど・・
どうやったら、おっぱいラブ!な子をご飯に移行させることが出来るのか・・
最近は、ご飯の合間にもおっぱいを欲しがる(水やスープでは駄目)ので、
私の頭を悩ませています・・・・
やっぱり、強制断乳しかないのかなぁ。



ところで、写真ではランチプレートに描かれている動物の絵が
隠れてしまっているので残念。
その絵柄に惚れて買ったと言っても良いほどなので。
色々な動物の絵柄があって、3種類しか買えなかったのが残念だった位。
パンの下からキリンの絵が出てくると、
さくらは嬉しそうに、何度も指さししてました(笑)。


でも、ワンプレートにすると、お子様ご飯っぽい雰囲気がでますね。
朝食でも使ったのですが、旦那さんには「給食のようだ・・」と言われました。
料理センスのある人が使えば、
きっとおしゃれなカフェ風になるんだろうなー・・(´・ω・`