今日は、母子の集いに参加。
顔見知りな人達も増えてきて、私も少し慣れて来ました・・


今日は、新しいおもちゃとして、
プラスチックのチェーンが加わっていたのですが、
これが1歳児の子供達に大人気。
子供心の何をくすぐるのか、男の子も女の子も
奪い合う様にして遊びまくっていました。
勿論、さくらもそんなチェーンに魅せられていた1人でした(笑)。


遊び方は、ケースやおままごとの器に入れたり出したり、
引きずって、ちゃらちゃら音を出しながら歩いたり、
アクセサリーの様に肩にかけたり・・・と子供によって様々で、
そうやって色々遊べるからこそ、大人気なのかなーとも思ったり。
プラスチックのチェーンを見て、一番最初に思いだしたのはチェーンリング。
[rakuten:woodwarlock:401573:detail]
私も以前からチェーンリングはおままごと用に欲しいな・・と思っていたのですが、
元々、繋いで遊ぶおもちゃだけに付けたり外したり出来てしまうので、
完全に誤飲の心配がなくなったら買おうと思っていました。
でも、完全なプラスチックのチェーンならば、
くっついていて離れないので、誤飲の心配もないし、
結構早めから遊ばせられて、ナイスアイディアだなーと。


ということで、早速ホームセンターに行って買って来ました(笑)。
おままごとプラスチックチェーン
母子の集いでも使われていた、一番細いタイプを買って来ました。
切り売りなので、思い通りの長さに切って貰えます。
色は取りあえず、白と黄色があったので2色とも買って来てみました。


家に帰って来ると、さくらは早速チェーンを引っ張って歩いたり、
お鍋やコップ重ねのコップに入れたり出したり。
お鍋の端にひっかかって、チャリチャリと音とたてながら落ちていったりするのが、
たまらなく楽しいみたいです。