暑さの為、最近は夕方からスタートしていたホームベーカリー。
今日は、結構涼しかったので昼過ぎにスタートしてみました。
焼いたのは、乾燥ブルーベリーをスーパーで見つけたので、
乾燥ブルーベリー使ったブルーベリーパン。
ホームベーカリーパン ホームベーカリーパン
中央付近が、過発酵で少しへこんでしまいましたが、
全体的にはパンケースの高さまで膨らんだし、まぁまぁの出来かな。
夕ご飯時には焼き上がって、冷ましていたので、
夕ご飯を食べた後に、家族皆で焼きたてを少し食べてみました。
まぁ、私は、試食と称して毎回食べてる訳ですが(苦笑)。


焼きたてと言うこともあってか、旦那さんにも好評でした。
野菜ジュースパンは、さくらは気に入っている様なのですが、
旦那さん的にはイマイチ・・だったっぽいのですが。
難点は、乾燥ブルーベリーを売っていたスーパーには、
あんまり行かないことでしょうか・・・

                                                                                                    • -

ブルーベリー全粒粉パン(食パン)
・レシピ  SD-BT113付属のレシピより
      ブルーベリー食パンのレシピから
      水を冷水に変更。
      強力粉を30g減らし、代わりに全粒粉30g。
      ドライイースト使用。
・気温   28度
・タイマー 使用せず